「――あなたのこどもが欲しいと、望みはじめたのよ。心の奥底で」

『旅路の果てに 第12章 4』


***

desafinadoの蛍さまより、素晴らしいイラストを頂戴しました!
連載中の長編 『旅路の果てに 第12章 4』のリエナのイラストです。

人妻となったリエナの落ち着いた美しさにうっとりしていました。
同時に、表情が優しくて幸せに満ちていて、同時に色々な苦労を乗り越えて達観した感もあって、ああ、苦労はしたけどこんな穏やかな表情ができるほどに幸せになったんだ、よかったね……って思っていました。

ルークに自分の想いを、ただ純粋に望むことを伝えたいと願い、それができる信頼関係を築いていることにも感慨深いものがあります。

髪型も本当に素敵です……! 編み込み、いいですよね。
当サイトの設定では、市井の民は未婚の娘は髪を下ろし、結婚したらアップスタイル。ムーンブルクでは、成人の儀から結い始め、夫を持つ身となったら髪を結わないで人前にでるのは大変な不作法、髪を下ろしている姿を見せていいのは夫と側仕えの侍女のみというふうにしています。

そういうわけでリエナも毎日、鏡を見ながら自分で結っているんですけど、例によってルークは見惚れてるんだろうなあって妄想するのも楽しいです。

蛍さま、本当に素晴らしい作品をありがとうございました!!!


戻る