オリキャラ比較バトン

そらはちさんからいただいてきました。
わたしに回してくださったわけではないにもかかわらず、回答することを心よくご了承くださり、ありがとうございます!

版権キャラですけど自分設定てんこ盛りなので、うちのトリオのルーク・アーサー・リエナで答えさせていただきます。


■年齢(年上>年下)

ルーク=アーサー>リエナ

男二人が同い年で、リエナがふたつ年下です。

■精神年齢(高い>低い)

アーサー>>>ルーク>リエナ

アーサーは実年齢よりずーーーっと精神年齢が高い気がします。ルークとリエナは王族としての年齢相応かな? もっともルークはこどもっぽい部分を残している気もしますが。

■感情(顔に出る>判り難い)

ルーク>リエナ>>>アーサー

ルークはリエナへの感情がだだ漏れ。ただしやつの名誉のために言っておきますと、恋愛以外の国政がらみなどについては完璧に隠せます。
アーサーはまったく読めませんし、必要とあればわざと本心とは違う感情を表に出して相手を騙すこともできます。

■思考(感情的>理論的)

リエナ>>>ルーク>>アーサー

リエナはやっぱり女の子なので。アーサーは完全に理論の人。

■身長(高い>低い)

ルーク>アーサー>>リエナ

ルークはとにかくでかい。アーサーもかなり長身。リエナはちっちゃいです。

■声(高い>低い)

リエナ>>>ルーク>アーサー

リエナは透き通るようなソプラノ。
ルークは男性の中では高音の部類に入ります(意外かも?)
アーサーは普通からやや低め。

■視力(良い>悪い)

ルーク>>>アーサー=リエナ

ルークはとにかく目がいいんです。動体視力も抜群です。

■聴力(良い>悪い)

ルーク>アーサー>リエナ

これもルークが一番でした。やつは感覚的な能力については人間離れしていますね。運動神経とか反射神経なども。

■音感(有る>無い)

リエナ>アーサー>>>ルーク

やっぱりこうでした。

■成績(良い>悪い)

アーサー>>>ルーク=リエナ

アーサーぶっちぎりです。別にルークとリエナが成績悪いわけではなく、アーサーが突出していました。
ちなみに、ルークとアーサーは二人ともがいわゆる「文武両道」の人なのですが、アーサーは「文」ルークは「武」が突出しています。

■運動(得意>苦手)

ルーク>アーサー>>リエナ

ルークは人間離れした運動神経の持ち主です。スポーツ万能で、個人競技も団体競技も両方いけますね。特に水泳と馬術が得意です。アーサーもなんでもこなします。リエナはごく普通の運動神経の持ち主。

■喧嘩or戦闘(得意>苦手)

戦闘なら
ルーク=アーサー=リエナ
それぞれ得意分野が違いますが、総合力では互角でしょう。

■舌戦or口論(得意>低い)

アーサー>>>リエナ≧ルーク

これもアーサーがぶっちぎりでした。ルークは多分リエナに勝てません。惚れた弱みというやつです。

■平均睡眠時間(長い>短い)

リエナ>>アーサー>ルーク

旅の間はアーサー=ルークでした。ルークは2−3日徹夜しても全然平気です。

■人付合い(人懐こい>人見知り)

アーサー>>ルーク>リエナ

アーサーには「おばさん殺しの笑み」の特技が。人懐こいというよりも、相手に合わせて変幻自在に応対を変えられるので、敵を作らないタイプですね。
ルークは全く物怖じしません。リエナは恥ずかしがりです。

■身辺(綺麗>汚い)

リエナ>アーサー>ルーク

まあ、こんなところでしょう。アーサーは本業の王子様をしている時はお洒落です。服装にもこだわりがあるし。ルークはその辺り無頓着(一応、好みはあります)ですけれど、王族なのできちんとした恰好はしています。

■料理(上手>下手)

リエナ>>>越えられない壁>>>アーサー≧ルーク

アーサー曰く、ルークが食材に何かするたび食べものという概念から外れた物体になるそうです。そういうアーサーも、実際にはルークと似たり寄ったりなんですが。

■裁縫(上手>下手)

リエナ>>>>>アーサー≧ルーク

リエナは刺繍が趣味なこともあって、お裁縫が得意です。なので、旅の間の繕い物担当でした。男二人は針を持ったことがありません。もしやったとしたら、アーサーの方が元が器用な分上手そうですが。

■暑さ(強い>弱い)

ルーク>>アーサー=リエナ

ルークは暑いのが割と好きなようです。泳げるし。

■寒さ(強い>弱い)

ルーク>>アーサー>>リエナ

考えてみたら、ルークは暑くても寒くても平気でした。寒がりのリエナは、ルークにくっついてあっためてもらえばいいと思っております。

■回す人

回しませんが、もし答えたい方いらっしゃいましたらお願いいたします。

(回答日 2013.3.11)

各種設定へ戻る
小説おしながきへ
TOPへ