次へ
                                                       戻る
                                                      目次へ
                                                     TOPへ

旅路の果てに
第12章 7


 ルークは半身を起こすと隣に横たわるリエナを見下ろした。じっと熱の籠った視線を全身にそそぐ。

 豊かに広がるプラチナブロンドの髪、閉じた瞳を彩る長い睫毛。

 ほのかな灯りのもとでしっとりとぬめるような光沢を放つ肌は、まだ余韻を残して淡く染まり、先程までの激しさを物語るかのように、豊かな乳房がゆるく上下している。

 視線に気づいたのか、リエナの瞳が開かれた。恥ずかし気に、わずかに身をよじる。それでも以前よりは裸身を凝視されることに慣れたのか、こうしてルークの視線を感じてもすぐに身体を隠すようなことはせず、そのままでいてくれるようになっている。

「綺麗だ……」

 ルークが心からの呟きを漏らした。いとおしむように、そっと肌の上に手をすべらせていく。リエナの唇から、溜め息交じりのかすかな喘ぎがこぼれ落ちる。わずかに汗ばんだ肌はしっとりとルークの手に馴染み、触れればまるで溶けてしまうかと思うほどに柔らかい。

 もとから華奢なうえに、心労と病のせいで更に細くなっていた身体も、すこしずつふっくらとしてきている。

 ほんの何気ない日常の仕草に、ふとこぼれるような色香を感じることも出てきた。リエナは自覚していないのだろうが、それだからこそ、ルークは突き上げる欲求を抑えきれないのだ。たまらず、まだ日の高い時刻だというのに、その場で抱き上げて寝室へ連れて行ったことすらある。

 明るい陽射しの中でリエナは、恥じらいながらもいつもより乱れた。

 以前であれば、ルークを拒むことはなくとも常に受け身だったのが、わずかではあるが、自分の方からも求めるような言葉を――もちろん、あからさまなものではないけれど――無意識のうちに投げかけていた。初めての出来事にルークは驚きつつも、うれしくないはずがない。より一層熱の籠った愛撫を繰り返したのだった。

「本当に、綺麗だ……」

 ルークはリエナに身体を重ね、上から包み込むように抱きしめた。リエナも逞しい背中に腕を回してくる。ルークの唇がリエナのそれに重なる。抱きあいながら、優しいくちづけを幾度も繰り返した。

「ルーク」

 リエナがルークに視線を向けてくる。

「どうした?」

「わたくしね……。幸せなの」

 菫色の瞳に満ちるのは、穏やかな光。

「俺もだ」

「ずっと……こうしていたいわ。あなたのそばにいたい」

「ああ、絶対に離さない」

「……うれしい」

 リエナはルークにすがりついた。ルークもそれに応え、もう何度目かわからないくちづけを落とす。

 触れるだけのくちづけが、だんだんと深く熱くなっていく。まるで互いの存在を確かめるかのように、熱を帯びて絡みあい、溶けあった。

 ようやく唇を離したルークが瞳を覗き込んだ。リエナは一つ瞬きをして、じっと見つめ返してきた。

 夢の中で揺蕩うような、うるみを帯びた菫色の瞳。わずかに開かれた、濡れ濡れとした唇――そこにあるのは、無意識のうちに滲む、誘い。

――いつの間に、こんな表情をするようになったのか。

 愛を交わすたび、リエナは美しくなっていく。

 ルークはいくばくかの驚きとともに、深く満たされていくのを感じていた。

 大輪の花――リエナは、艶やかに咲き誇る。そして咲かせたのは、他ならぬルーク自身の手。

 ルークは手を伸ばし、無骨な指で、リエナの唇の端に触れた。

 甘やかな溜め息とともに、濡れた唇がかすかに動く。

――もう一度、抱いて。

 声にならない声。けれど、ルークの耳には、そう告げたようにしか聞こえなかった。




次へ
戻る
目次へ
TOPへ